生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

エネルギーの回復法、なんだろう?

よく、事有るごとに気力、体力を回復したいなと思うけど、なんだろう。
自分の好きなように時を過ごしてると、自堕落になってどんどん凹んでく。
大自然の中をはしゃぐと、すっごいスッキリするけど次の日にはいつもの状態。
・・・はて。何時もの状態でいったい・・・?
何時もの状態が自堕落なのではとつっこみたくなるが。
やっぱり一番気力が充実してるのは、目の前の目標がはっきりして何をすべきかが
明白なときであるかと思う。
逆に、目標はとりあえず分かるけど、何をすべきかが分かりにくいときは、気力も発揮されない。
ただ、時がせまってくると、どちらの状態であろうともエネルギッシュに動く。その代わり、その反動は大きい。
結局、気力は作り出せるものなのだろうか。




高校卒業後から、四六時中自分についてどうすればよいか考えているが、全くわからん。
考えてるときほどやる気が失せることはない。だけど実際、何も考えてないことに気づく。
ではどうするか。もしかして、もう答えが出てる気がしてならないが・・・・分からん。



リフレッシュて聞くけど、本当にリフレッシュできているのだろうか。






俺・・・・・どーでもいい事に気力使ってないか?分かったところで何がわかるのかねぇ