生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

一日一食・・・・?

mi_akira_07032007-09-10

最近、ご飯作らなくなってしまって、水やジュースしか飲んでない・・・
よっぽどお腹空いてきたときにしか食べてない。
今日もそんな構えでいたのだけど、台所をみたときに、玉ねぎと人参が
危険反応を示していたのでやむを得ず?調理をすることに。
今日作ったのはいつもの炒飯に、カニカマのかに玉。上に載ってる奴ね。
で、玉ねぎと人参が各々1個余ったので玉ねぎはみじん切りにして
炒めた後、冷凍庫に。人参はなんか面倒だったのでラップで包んで冷蔵庫に放り投げた。( ̄ー ̄)
ちなみに玉ねぎのみじん切りを炒めて冷凍したものはハンバーグとか作るときに便利ってどっかのサイトに載ってた。




調理したものだが、食事の前に冷たい飲み物を結構飲んでしまっていたため
4分の1しか食べていない・・・・。そもそも作った分量が3〜4人分あるわけで。頑張ったほうだとオモウベ。
忘れてた、肝心の味は・・・・・かに玉っぽいかな?
見た目は自分的には比較的マシに出来たと思うけど中身は半熟以下だったので
混ぜた玉ねぎやカニカマは生だった。<(; ^ ー^)
作り方は、卵にカニカマと、あとなんか好きなものを混ぜて、ちょと味付けするだけだから作るのはめちゃめちゃ簡単だよ!



・・・・・で、いきなりちょと前の散髪のお話。
散髪のとき、大体、雑誌に載ってる兄ちゃんのような髪にしてもらう
わけだけど、散髪後は比較的長く見える。(というより、空いて貰って少し短くしてもらったつもり)
だけど、次の日になると偉い短く切ったと感じる。
これは気のせいか、美容師の技術か・・・・
まぁいいや。軽いし。