生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

シメジうまいよー


今日はシメジ尽くし。そこまでつくしてないけど。
たまたま、2パック入りのシメジが安かっただけ。
豚汁と野菜炒め。この2つが今日の夕食。ちなみに、今日で3合ほどご飯を食べている。
調理時間は約20分。いつもよりも早くできた感じがするが、これが適正調理時間なのだろう・・・
写真を見る限りでは、豚汁の具が少ないように見えるが、実際に少ない。
野菜炒めの方は、キャベツの水気でキャベツ煮込みみたいになってしまった。いつものことだけど。
調理して思ったけど、シメジて使いやすいなということを改めて実感。
鮭のホイル焼きの添え物としたときも、味を引き出しているような感じがしたし、食感も抜群だった。




☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
今日はBフレッツの工事日。
のはずだったが、3回ほど電話がかかった。
1回目は、午前が混んでるため、17時になりそうです。
2回目は、19時になりそうです。
3回目は、いけますが、工事の際、壁に穴を開けなければならないので別の日にすることをお勧めします。



ヾ(°∇°*) オイオイ



工事はまだか、まだかと、人が入れる程度に掃除したのに延期かよっ!
まー、ADSLは使えるからまだいいけど。。。
掃除した自分の部屋を見ると、案外広いなぁって思った。だけど明日には元に戻ってそう。
本棚を整理したらだいぶんいけるかもっ!