生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

キャベツ!

最近、キャベツとよく付き合う。
3日連続くらい野菜炒めはつらいから今日は別メニューを。
なんか、お好み焼き風おにぎりっていうのがレシピであって、それは卵かけごはんに味をつけて焼くっち感じなんだけど、それじゃつまらんっていうことで、
キャベツ、玉ねぎ、豚肉、卵かけご飯、小麦粉、水
を混ぜて焼いた。まさに「お好み焼き」
ただ失敗した。いろんな意味で。写真なんてとれやしない。
まず、ひっくり返そうにも、1キロくらいはあるであろう生地がひっくり返せず、ボロボロに崩れたこと。
また、生地への味付けが、粒だしを中さじ1杯、醤油中さじ1杯いれただけだったから、味見したとき、味が薄い薄い!(|||_|||)ガビーン
まー、食べれば同じってわけで、崩れても味はそんな変わらないし、(見た目悪いけど)、味薄くてもトンカツソースで誤魔化せたし、何とかなる何とかなる。



お好み焼きってご飯を入れてもおいしいんだね!次は人を集めて食べたいな。