生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

考えこと?

厳しいことは優しいことである。


以下戯言以下。
中学の頃、ふと疑問に思ってたことだけど、厳しいことってだめなことじゃん。
だから優しいことの方が楽だし、気持ち的にも気分がいいじゃん。



それは間違っているんだっていうことは、何かで読んだ。新聞?テレビ?情報源は定かではないけど、師匠が厳しいのは弟子に対して期待しているからであり、優しいのは弟子を見離している証拠。ということを読んでから、甘えることの間違いさを知った。



・・・のか?やっぱ分かってねぇや(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
即ち苦しいことを受け入れろってことなのかな。
時々分からんくなる。苦しいことって感じ続けんといかんもんなんかな。
タフになんなきゃ?
うーん。立ち止まるってめんどくさ。
ま、僕はいつもBUMPさんの"ノーヒットノーラン"な感じでいるかも。
ライトからすぐ逃げたいよ。だけど僕はスラッガー
よく聴く言葉。
そういえば、厳しい人って自分にも厳しい。そんな気がする。
他人をよく気遣える人って、自分をよく律することができている。そんな気がする。
自分に甘い人って、他人に対して扱いが適当になっている。そんな気がする。
悩み多い人って、何もしていない。そんな気がする。



僕の土日は何もなければ、ただただ悩むだけ。答えのない悩み。問題が分からない悩み。不思議な人だ(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
頭、働いてんのかな?