生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

睡眠による功罪

なんやらかんやらでどたばたしてくると、いつも朝がつらくなる。
現実逃避みたいな感じで2度寝。気分がいいから3度寝。止まらなくなる。
起きるのは5時とか6時とか早めに起きる。が、起きたくない。
起きれば、あるのは着替え、洗濯、周りの片付け、ゴミ出し、持って行く物の確認、朝食についての考慮、今日あることの確認、昨日の反省、とやることがいっぱい出てくるからだ。



やってしまうと大したことないんだけどね・・・なんとなく、これだけで1日の半分のエネルギーを
吸い取られている感じがする。
だけど、やっぱり遅刻やらなんやらで無駄なエネルギーを消費している感じがする。
同じエネルギー量ならば、やることは何だろう?
考えるまでもないことだ・・・



そういえば最近、
お金がない。貯金通帳の中身がずいぶんと減っていた。銀行にも口座はあるが、こちらは
学費やら、光熱費等の引き下ろし用なので、使うのは厳しい。
お金がないってのに、新歓コンパやらなんやら・・・笑
やっぱり3月は外食に行きすぎたと思う。軽く5000円は飛んでいるはず。
てなわけで、自炊頑張るべ!
今日作ったのは豚の味噌野菜炒め!片栗粉を入れてお腹を膨らませようと思ったら
味がよろしくなかった・・・・
春は野菜があんまし安くないのだけど、気ノセイ?