生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

多様性

土曜日は夜市に行ってきた。
友人に誘われてか誘ってか、夜市を見たあとは、はなみずき通りで
ご飯に行くことになっていた。内容は特に考えず汗汗



夜市は人だらけ。自分で行きたいと言っといて何だけど
なんであんなたくさん集まるんでしょう。
やっぱ滅多に着ない浴衣とかで来たいからなんですかね。
ささーっと夜市を見てから、はなみずき通へ。大街道からだいぶん離れているなんて
思ってもなかったです。



そこで食べた物。。お店はくーたというラーメン屋です。

全部一人で食べてないけど、僕が食べたのは手前のみ。
これと追加で餃子も食べました。土曜日は餃子が半額になるそうです。
350円で餃子20個は食べ応えがありますよ。
ここのお店はとんこつ系のラーメンの替え玉が無料ということ。
今回は3玉でごちそうさまでした。
その後はかき氷が食べたいという友人の要望から、すぐ近くのカフェで
かき氷を頼んだ。1皿650円〜700円。なんていうお店だたんですかね?

値段相応で、でかかった!写真じゃ、、ちょとわかりにくいですね。
こいうとここそコンパクトなデジカメが音無で撮れていいんですけどね。。
友人はいちご、僕はしろくま
氷の口どけ感が素晴らしかったです。氷粒ではなく、粉氷のようでした。
やっぱりお洒落なところは氷の削り方をとっても違うようですね。