生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

でじかめ壊れた・・・

昨日の夜、ベランダで空を撮影している際。。。
夜空はいつもよりもきれいで、雲もあまりなかった。そんな夜は絶好の観測日和。
観測って言っても流星を数えたり、超新星を見つけたりはできませんので汗
中古のデジカメで夜空を撮影することに。
丁度、この時期はオリオン座が堂々と南天に居て、なんともいえない綺麗さがあります。
その周りは冬の星座が囲んで1等星が彩をつけます。
・・・・・もう形容詞的表現疲れる。



で、そのオリオン座を撮影していたのだけど、星空を撮影するにはシャッターを
長い時間空けないと光が集まらないことから、固定して撮影する必要がある。
カメラ素人の私には三脚なんぞ持ち合わせていないから、テキトーな物で角度をつけて撮影していた。
もっといいものを撮ろうと、ベランダの仕切りの上にカメラを乗せるとオリオン座が
ど真ん中にきてキタ━━━(゜∀゜)━━ッ!と思っていた矢先・・・



あ、カメラが傾いた



案の定、カメラは自然法則に則って落下。。。。
拾ってみるとレンズのカバーが外れて、2段式のレンズのうち、一番前のレンズが凹んでいた・・・・
スイッチを入れると、エラーマークが。。。
へこみを直そうと引っ張ったり押したりするが、全く動かない。
そんなことを一晩中やってるうちに疲れ果てて寝た。
ヤダヤダヤダ。



・・・・さよなら5800円の中古カメラさん。