生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

全治1週間?の故障

バイト帰りの出来事である。
信号が変わりそうになっていたので、自転車の速さを上げて
左に曲がろうとした。
子の時点で速さは20km/hは出ていたのではないかと思われる。
左に曲がるといっても直角に左で、孤を描きながら曲がっていたが
遠心力に勝てずに壁に激突。
自分の中では肘のみをぶつけただけだと思っていたが(実際傷は肘のみ)
自転車のチェーンが外れていた。
その一部始終を見ていたおばちゃんは凄く驚いた顔をしていて、
「大丈夫?」
と声をかけてきた。
僕は苦笑いの表情で「大丈夫です。すみません。」と何がすみませんなのか
分からずに、おばちゃんと通り過ぎた。
自転車Orbyを漕いで行くと、なんか変。かたんかたん音がする。
ちょうど、orbyを購入してから1か月ほど経って、そんくらいたったら
見せにこい。と言われていたので、ついでに自転車屋に依ることに。
自転車屋のにいちゃんは、車輪を回しながら苦笑いの表情。
修理が結構きびしいらしい。



しばし、チェックした後、「交換せんといかんね」と。
僕はずっとOrbyを使っていくつもりだったので、迷わず可とした。
値段は○が3つならんで○4つの値段に近いらしい。
まー。。。。はい。。。
それで自転車を預けてホイールのリムを交換してもらうことに。
全治1週間の故障で直るのでしょうか。。。ていうか、1週間もかけられちゃやだけど。