生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

とばちり?

鳥羽地理。
さっき、漢字変換したらこんなんでた。
誰かの行為を助けたとき、かかわったが原因で
一緒に責任を被るというのは両者とも悪いのでしょうか。
もちろん、行為を助けるという行動を起こした以上、行為に対して
責任を負っているということには変わりはないのですが・・・・。
今日はそんなことがありました。




インカム(イヤホン付きトランシーバーのこと・・・だよね?)を
ある人と僕がつけていて、「〜をしてください。」
とある人に対して指示ありました。
僕もそのことを聞いていて、その行為自体が急を要することだったので
慌てて手伝いに行きました。
その時、ある人は返事がありません。
指示者が返事を要求すると、ある人は返事をしません。丁度、僕は
到着して返事しないことに対して言及するよりも先に僕が返事をしました。
指示者は僕に対して「1回で返事するように」
と注意されました。




ってことが非常に腹立たしかったです。
かばわなければよかった。それだけです。
でも、かばった方がよかったんですかね?え、俺はお人好し?まさか。
人助けの役ってそんなもんなんですかね?
ていうか、自意識過剰だって?
ダマレハゲ! (≧∇≦)/☆(.. )
間違ってはないかもね。。



で、結局困っている人は助けるに越したことはないけど
自分の持っている領域を越した人助けは精神力の無駄なんですかね。
あーシネバイイノニψ(`∇´)ψ