生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

お月見

5日ほど前やったけ?。突然思いついた。
そいえば、中秋の名月ってそろそろやんなー。って
思いついたら吉日っていう言葉があるように、
すぐにサークル役員にかくにん。



大体の人がOKってなって、計画を立て始めた。
大まかに。むしろ大雑把だな。
完全に一人で遂行するつもりだったので、手伝おうかって言われるまで
わが道を進むがごとくだった。
お月見での予定は団子を作ってみんなでわいわい、月を見て終了!
そんだけ。
結果的に、手伝ってもらわんかったら大失敗の可能性が考えられたので
少しぞくっとした。
悪いとこなんよねー。人に面倒掛けたくないから自分だけでやってまうってこと。できんくせに。
団子作成はぼくんちで。片付け?なにそれψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



・・・・あ、ごめんなさいね。完全俺モードの家で。
結構周りの方にとっては私めの家はかなりひどかったみたいです。
実際、・・・まぁ(笑)広めんといてね(笑)

作成中。白玉粉の溶かし生地は結構小さめに丸めないと茹であがりが厳しいという学習を致しました。
白玉粉の袋は250g×3ヶで750gものを使って、40個近く作ったのかな。
2時間くらいはかかりました。
サークルの活動場所を集合場所として、お月見は開かれました。
お酒など、つまみを持ってくる人、お酒を飲んできた人、お話を持ってきた人、と色々な人が来て団子に対しては大好評だった!冷めるまでは。


いちおう、ピラミッド状でしょ?????後の写真はシュークリームのピラミッド。
まぁ、、、安定感はあるよね。軽いし。
各自、色んな話をして解散したのは午前2時。開始時刻20時。笑
面白かったですわー。
副主将としてできること全部やってまおー