生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2日目

起床は7:00ごろに起こされた(~ヘ~;)
寝ぼけ姿をまともに曝してしまった・・・



八女から出発して目的地は福岡市である。(時間的な都合上、天神には行かず)

この写真の周りをうろうろしていたんだけど、それはそれで楽しかった。
写真は福岡タワーである。高さが132mあるそうで、展望台は112mくらいだそうな。
そっから撮ったもの。

見えるのはマリゾンと呼ばれる、飲食店街?塊?テナント街?
マリーンゾーンの略なんでしょうか。後輩とツッコミまくっていた。

これはyahoo!ドーム(旧称は福岡ドーム)とシーホークホテルを写したもの。
きれいだよねー。福岡市。ここに次来ることはない気がする。見おさめ見おさめ。
タワーを下りてからは浜辺を散策。


気温はそこまで高くなくて風もひんやりして散歩には最適だった。
そこで食べた昼食。



僕はマルゲリータというピザとジャワティーを。ここではテラスに出て食べられるんですよ。
パラソルの下で海を見ながら昼食をとるのは最高だった・・・・が、
風が強すぎてパラソルをたたんでもらい、日光の照らす下で昼食に。暑すぎなかったんが唯一の救い(笑)
福岡市では、以後県立博物館に行ってからは買い物をして星野村に帰った。
その日の夕食は全員でカレーライスを作って食べること。
キャンプ場で調理器具を借りた。



ちなみに、調理役は僕でしたよ!(≧∇≦)b
うまそうでしょ!

ポイントはみじん切りした玉ねぎで豚肉を炒めたこと!(すません、あんまり関係ないです汗)
さらに、メロンパンを水でつぶしてこねた焼いたお菓子もつくっちゃいました!

めっちゃくっちゃ不味かったすよ!後輩に大不評!
星の見える下でカレーを食してからはその夜もプラネタリウムを鑑賞し、天体ぼんえんきょへ。
その日は木星アンドロメダ星雲をおまけで見せていただけた。
流星がちらちらと。
観望会後は、宿泊最終日とあって何人かの部員が夜遅くまで夜空を見ていた。
僕が寝たのは4時半だった。眠すぎてその場で寝かけたところを後輩に送っていただいた(笑)
オリオン座と天の川がきれいでしたな。写真に収めたかった。。。。
2日目ははしゃいで?終了。