生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

甘い・・・

今、最高に自分の中は甘い・・・・
メンタル面でも食事面でも。。。
しょうが湯を作ろうと、鍋に大量の砂糖と水を入れたのだが
何を思ったか、カラメルソースを作ってみようと少量の水だけで鍋を煮立たせた。
水が殆どなくなるまで煮立たせなければならないのだけれど
知らずにあきらめて、カラメルソースのレシピにあった、「水を注ぎ込む。」
を実行すると、丁度あった包丁に水を注ぎ込むと解けた砂糖が固まって包丁にくっついた!!
包丁を上げると、手作りの水あめが・・・・とれねぇ・・・・
それからは水を多く入れて砂糖水を沸騰させ、おろした生姜を入れましたとさ・・・
その件のしょうが湯だが。。。
甘い。
何せ大さじ8杯は砂糖入れたからね。水はせいぜい800cc程度。
甘ったるすぎる・・・・
いや。これがしょうが湯なのだろう。濃縮版の。
夜食レシピがまた増えたかな・・・・・(*´ー`) フッ