生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

居酒屋。"にょ"

お酒はいらんかい?
今日はお酒が飲みたい気分。アル中め。
家には芋焼酎がたっぷりのこっている。
正直、さっさ無くしたい・・・料理酒にするには匂いが・・



で、芋焼酎のつまみのためにまずは、先に買い物に行った。
麺も買うつもりだったのだが・・・・泣くなってた。焼きそばがつくれないではないか。
買い物に行く前に、芋焼酎のつまみを調べてたので
鰹のたたきを購入。それからパスタ麺買ったり、お肉かったり、と
日用食材も忘れずに。
買ってる途中、異様に梅酒が飲みたくなって一番安い梅酒風味のチューハイをかごに投入。



家に帰ってからは調理調理調理。
前に買ったさつまいもを半分はスティック状に、半分は薄切りスライス。
それらを小麦粉にまぶして、たっぷりのこめ油にフライング♪



一枚目はカツオのたたきを切ったもの!工夫も何もなし!
でも、旨そうじゃない??(自分で言うのもなんですがね・・・)
2枚目、3枚目は同じもの。ななめに撮ったらどうなるか。それだけ。
揚げ物はさっきのさつまいも。芋けんぴってなるんですかね。。。
と、芋チップ。
これで250gくらいのさつまいもです。ちいちゃくなるもんですね。
件の焼酎は3倍薄目の燗付で。
と思って鍋で煮てたら沸騰して芋の香りがかなり飛んでしまった!\(・vv・)/
そのあとからは梅酒チューハイ、芋焼酎に梅干しを入れて楽しんだりと、
一人の居酒屋を楽しみました。
芋焼酎には芋系統が合うんですね。

。・・・らしいですよ?



しかし、気分が下降しているときにアルコールを摂取するとさらに下降するとは言うけど
どうなんでしょ。
アルコールが抜けた瞬間へこむのだろうか。