生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

何かが切れた音が気がする。

社内で成長しない、定年退職者と一緒に退職するんでしょ?といった類いのことを言われた。


通常なら、こいつ腐ってんの。って思うところだけど、自分は何も感じなかった。
もう頭ん中終わってんだなと実感。
どうやって別の道に行く手段を作ろうか考慮中。
終わった人間が道を変えたらどこに行くのだろうか。
なんでずっと会社にいたらいつか報われると思ったんだろうね。
なんで人が求めることは何かと考え続けて行動してたらいつか成長すると思ったんだろうね。
なんで怒られるから人の考えることは何かと予想しながら行動していたら人の行動が読めるようになると思ったんだろうね。
なんで、休みになると寝ていたい、外に出たくないと思うようになったんだろうね。
なんで、職人を手伝うと自分の技術力があがると信じて、自分の仕事は残業時間帯にしたらいいやという考えになったんだろうね。
なんで、相談できる人とできない人がいるんだろうね。
なんで、人によって言うことが違うことに対して、疑問を抱き、発言できないんだろうね。
なんで、頭を働かせるために毎日エナジードリンクを飲んでるんだろうね。
なんで、成長できてないんだろうね。



なんか、馬鹿しい。
人間の本能に対して全力ではないのかもしれないけど、少なくとも、現実的に生活ができるようにするために努めたことと、時間の掛け方は全力で会社に注いでいた。その結果、成果はない。



あ、別に会社が悪いと行っている訳ではありませんよ。
悪いのは私。
選択を間違えたのは私。
これまでの誤りに気づかず、進んでいたのは私。
ぜーんぶ私が悪い。
このまま会社にいて使えないまま、病気になって死ぬくらいなら。
ちょっと選択肢を考えます。
ちなみに現在、カウンセリングに通っています。精神的な対処の仕方は学んでいます。