生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

メモリ8G

昨日、なにがし密林においてmacbookpro用のメモリを購入したのだけど
今日,届いた。
メモリ交換後、すぐ起動すると、ビープ音というエラー音が
鳴り響いてかなりビビったけど,よく調べてみると,「メモリが正しく挿入されていない」
というのがあって、メモリを付け直し、起動するとリンゴマークが出てきた。
メモリの容量を見ると8Gとなっていて、アクティビティモニタでも認識されていた。
Macの起動がやや遅いのが気になったけど,気のせいだろう。
これでミk(ry  じゃなくて研究用のデータ整理がしやすくなるぞ。