生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

静寂。

集中している状態って瞑想と似てる気がする。
といいつつ、瞑想なんてやったことないんだけど・・・。
今日は研究室で2時間ほど勉強してた。スマセン・・・。
やってた時刻が20時くらいでほとんど人はいなかった。
いつも通り、準2級レベルの英文を読んでたんだけど
修行してる感じがあって、すごく充実感があった。
あんまり長続きさせたくなかったけどね。(どっちやねん!)
切りのいいところで終わらせて帰るとき、気持ちがすごく軽かった。
なんか静かーナ森で何もせず森林浴をしている感じ。
つまり、これが勉強している状態なのかなと。
誰かに強いられたからではなく、自分が必要だと思ったから行った行動であると。
こんな状態を毎日作れたらな。と思った。



家に帰ると、あーだる。
とぐうたらしたい気分だった。
やっぱり家は自分を解放させたいのかな?



・・・・!てことは。
ダメ人間ここに記す。( ̄〜 ̄;)??
僕、こんなもん?さぁ・・・・