生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

チラシの裏

レタスとコーヒーが合うってことに気づいた今朝。
なんとなく,朝食が食べたくなって冷蔵庫にあった卵とレタスを使って
サラダっぽいものをそろえた。ついでにトーストも・・・と冷凍庫からパンを
取り出すと,賞味期限が9ヶ月前に切れていた・・・・。
サラダなるものは卵を目玉焼きに,レタスをちぎった状態の雑な食べ物ではあるけど
これに塩こしょうと粉チーズをかけて食べると,うまい!
塩こしょうかけすぎたけど・・・。
そしてこれに加えて,インスタントではあるけど,コーヒーが良く合う!
レタスの栄養価は何かが高いと評価されている食材だし,1食あたりにおける値段も
数十円と安いし,このパターンで朝食をとってみようかなと考えた今日この頃。