生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

旨すぎる!

今日の晩ご飯は小アジを10匹くらい下処理してお味噌汁と南蛮漬けを作りました。
食べられるようになるまで40分かかった・・・。○望放送が終わってましたからね。
魚は小さい頃,微妙な生臭さが嫌いで食べなかったけど,今回作ったものは別に生臭い印象は
なかったから,生臭くなかったのかな?もしくは魚の淡白さが嫌だったのかな?
今回のお味噌汁には小アジとワケギをいれた。
なんか、漁師さんの作るみそ汁みたい!って思った。
南蛮漬けのために魚を揚げるんだけど,みそ汁と並行して作るのは無理だった。
魚を茹でている間に魚に小麦粉をつけて,だーだーだーとすればいいのだけど
もう魚は湯で上がっていて,味噌を入れないとと味噌を入れた後,ネギをいれるのを
忘れていたと,ワケギを切って入れて、とやってたら
「あれ?小麦粉つけるの忘れてた。ていうか,小麦粉どこだ!」
と探すということになった。
結果として,二つの料理をひとつずつ片付けたということになった。もう少し料理を並行してできたらなと思った今日である。



さて,今日は雨で相当テンションが下がっていた。
なぜかと、昨日は宅飲みしてたので起きたのは昼なんだけど,朝起きたらユニクロやらジャスコやら
南に行くつもりだった。なのに、雨。。。。雨よ空気嫁
で、その一日はだらだら休みを過ごしてたんだけど20時近くに雨が止んだのでジャスコへ。
目的は就職活動用かばん。。
普通に紳士服屋で買うと,平均8000円〜だろうから、そんなに出せるか!!
っていうことから安い所探しをしていたら,ジャスコユニクロが安いという情報を入手したので
よしきた。と買いにいこうと思っていた。
別にネットで探せばいいんですが,11/3に福岡で九電にて説明会があるらしいので
探してかったは良いけれども,届くのは1週間後とかなったらたまらんので店で買う事にしたのである。
前回,ジャスコで見に行ったときは5000円がミニマムだとおもってたら4000円のがラスト一個であった。
しかも商品整理とかで在庫処分セールのようなことをしていて10%Offで買えた。
そのバッグだが真っ黒ではない。紺色っぽいボディに焦げ茶色の手提げである。が,目立たなければおk
と考えている者なのでそれでよし。



よーし、11/3がんがるぞ。