生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

日本海は波がたかいです

土曜日は雨だったので京都府日本海に行った。

f:id:mi_akira_0703:20191020232623p:plain

ログはまっすぐだけど、姫路バイパス、R29、r43,r714,R9,R483,R312,R178などを通って行った。やっぱ国道29号線のワインディング度と走りやすさは手軽にこれる割にピカイチ。

 

f:id:mi_akira_0703:20191019205730j:plainf:id:mi_akira_0703:20191019214214j:plain

この日の温泉は夕日ヶ浦温泉。22:00まで営業していたので助かった。

700円で少し値は張るけど、滝の音を聞きながら露天風呂に入れるここはなかなか贅沢だった。

晩御飯のことを全く考えていなかったので、車の中にカセットコンロも鍋も入れてなく、ご飯はコンビニで済ませた。

その後、久美浜湾内でアジ釣りを。釣れたらいいなあと思っていたけど、つれてしまったので朝3時まで遊んでしまった。

f:id:mi_akira_0703:20191020235125j:plain

f:id:mi_akira_0703:20191020235253j:plain

久美浜はサーフィンで有名なのかな?チラホラと見かけた。(これ前にも書いたような・・)

日本海は風も強いし、波も高かったです。冬が近づいていると実感。

釣りしている人がいたけど、全然釣りにならなかったのでは・・・と。

 

f:id:mi_akira_0703:20191020235455j:plain

f:id:mi_akira_0703:20191020235506j:plain

綺麗な砂浜なのにゴミが目立つのが・・・対岸の国か・・?

 

f:id:mi_akira_0703:20191020235631j:plain

日本海側のとあるところ。火サスにでてきそう。こういうところに来たら、落ちたらどうなるのかなあ?とついつい思ってしまう。

f:id:mi_akira_0703:20191020123457j:plain

琴平浜。「鳴き砂」で有名なところみたいだけど、今日は鳴かないらしく砂浜には降りなかった。(見るだけならただ、砂浜に行くなら1000円の駐車料金が取られそうだったのでいかなかっただけ・・・・)

砂が丸いので踏むと砂同士がキュッキュッ鳴るらしいけど詳しくは分からん。どこかの車載動画で見たネタを聞いただけ。

家に帰ったら釣ったアジの調理。クーラーバッグを持っててよかった。

 

f:id:mi_akira_0703:20191020200554j:plain

一度作ってみたかったアジのなめろう

f:id:mi_akira_0703:20191020200449j:plain

アジづくしの夕飯。

f:id:mi_akira_0703:20191020233504p:plain

帰りは酷道429号線を通って帰ったので?車汚れた・・・