生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

田舎はいろんな生き物がいますね。実家に数日間いましたが実に魅力的な生き物ばかりでした。
生き物だけでなく、田舎に特徴的な自然。
ナチュラルな自分にとっては(自分で言うなって?)



さっそく紹介してみよう。まずはでっかいナメクジから。
なんなんだろう。でかすぎ。


ナメさんの隣にある黒いものはカメラのレンズカバー。
これが直径52mmあるからそのでかさがわかりますよね?
こいつに対してはうちの母が塩をかけちゃいました・・・
正直逃がしたかった。

続いて、もう矛盾が始まってるんだけど、ここは小倉(笑)
の、八坂神社にいるであろう猫。
僕を見た瞬間、めっちゃ睨まれた。
近づくと攻撃されそうでした。こいつらは遠くから撮影したものだ。


再び田舎に戻って、こいつは犬の散歩中に見つけた花。
なんて花なんでしょう?元気に生きてますね!

ここは湧水の出るところ。ちょっと写真が下手すぎてよくわからないと
思うのだけど、きれいな水がでていました!
ここの水は名水100選に選ばれた水らしくて、飲んでみると




でした。。。。
味の善し悪しを言うには、全く舌が肥えてないからよくわかんない。
ただ、水道水よりは断然美味しかった!







これは白髭神社にある名水による池。
名水っていっても。。。水の循環がかなり悪いようで濁りまくっていた・・・・。
池の中には鯉、水面にはハスの葉、真ん中にはカエルの石像。。
なぜカエル?
そういえば、小5のころに買ったカエルお守りもこんな形だった気がする。
シランガナ。



他にも変な生き物はいろいろいた。変ではないけどね。
草に同化した色の尺取虫。
非常に気持ち悪いゲジゲジ
空を見上げれば満点の星。



田舎ですね。いいところでした。
また更新します。