生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

醤油頼不供可生

何語や!




さっきまで部屋の片づけをしていたが、本棚のカオス具合をきれいにするだけで生きるのが嫌になった。
とりあえず、晩飯をと、深夜23時から調理開始した。
題名の通り、今我が家には醤油がない。僕に息子か娘がいるならば、こういうだろう。

「ちょっと、スーパーまで行って醤油買ってきて!薄口タイプのいっちゃん安いやつね!」
反発してきたら、「冷凍庫にアイスがあるから」
とでも釣らせたり、「まずい晩飯が食いたいならそれでいいよ」
と脅したり?
するだろう。
そう、僕にとっては、しょうゆは料理になくてはならない存在だ。
若しくは、全国の主婦方にとっては、か?
醤油の活躍ぶりは他サイトの解説にゆだねるということで、今日は雑炊をつくった。

  • 材料
    • 冷ごはん1杯分
    • コンソメ粒状タイプ小さじ2杯
    • 水300cc
    • ごま油大さじ1
    • 玉ねぎ半玉
    • 豚肉50gくらい
    • 塩コショウ適量
    • 卵1個
    • みりん大さじ1(意味なし)
    • かつおだし粒状タイプ小さじ1杯(もう適当)

さらにこれに醤油が加わると、全体の味が調う。
味はというと。。。。ごま油の脂っこさとコンソメの辛さが口の中に広がって、味気なさが頭全体をつかむという絶妙なコラボレーションでございます!ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪・・・・・( p_q) シクシク



まずいよハゲ。なんだよハゲちゃぴん。なんいいよん?は?シネバイイノニψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



内心的不満がたまって迷って、どーん!!(半壊)
誰かにぶちまけてやろうかってくらいだ。