生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

健康食

消化の良いものを求めてあちこちに買い物した。
今日買ったのは、バナナ、みかん、こんにゃく、大根、うどん、赤ちゃん用ポカリスエット、ささみ。
そのうち失敗したのはみかんとこんにゃく。
買った後から、みかんは柑橘系のため、お腹を刺激するとのこと。
こんにゃくは消化に悪かったらしい。
で、今日はうどんとポカリとお粥。

うどん出汁は醤油適量と砂糖ふたつまみ、粒状かつお出汁小さじ2杯。
これであとは大根の味が入れば旨い出汁になる。
作って食べて思ったが、やっぱり量が多かったようだ。
案の定、うどんは半分までしか食べられなかった。いつもなら軽く食べてしまうんだけどね・・・・。
早く治ってほしいですね。胃腸炎



今思ったけど、胃腸炎って食中毒?
原因が俺にあるとすれば、、、、まさか。