生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

腹減った・・落ちてこい

食べ物がめっちゃほしい時に限って食材があまりない。



あ。そいや冷凍たこ焼きあったっけ。まいや。



で、今さっきお米を炊飯器に入れてスイッチオンしたところ。
できあがっても、、、おかずない・・
作る時間・・・?あはは(笑)
でも、今一つ作りたい料理がある。
鶏レバーのしょうが煮。
まぁレバーといったら一般的に思いつかれると思われる料理。
で、鶏レバーなのだが、先週くらいに500グラムくらい入ってるレバーが
安く売られていたのを買った。まだ冷蔵庫の中・・・・
作る手間が作れない。作ろう思えば作れるけど、無理。



で、正直失敗したくないが、やっぱ適当に作って失敗したほうがいいかな?
誰か、レバーのしょうが煮の作り方を教えてくらさい〜(m~ー~)m
しょーがを鍋にぶちこんで、しょうゆでグツグツ煮るってか!?
まず、辛いでしょう・・・・また、固いでしょう。・・・