生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

やばいのはわかってるけど・・・

今日は天気がよかった。
天気がいい日には布団を干すのには絶好ですね。
気持ちよく布団を干させてもらった。




ところで、今夜は風がつよい。ベランダを見てふと気づく。
あるものがない。なんだっけ・・?
部屋の中を見る。
毛布だ。
羽毛布団の大きいほうしか干していなかったため、すぐに気がついた。
ベランダの周りを見ると、ない。
ふと、隣の家とはさまれた隙間のところを見下ろすと・・・
あった。
奥に羽毛布団っぽいやつがうずくまっていた。



すぐに救出活動?が始まった。その隙間に入るには、まず1.6mほどある壁を降りなければならない。普通ならたいしたことはないが、その隙間は横歩きをしないと通れないスペースだったため、降りるのに一苦労した。しかも、隣の家ではマージャンをしている音と話し声が壁伝いに
丸聞こえなため、降りている一部始終を聞かれて、『何やってんだ!』といわれるのではないかと、なるべく音を立てないようにしていたものの、ビクビクしていた。
ばれたら、不法侵入?笑



まぁ、今日の出来事を一言でいうと、
『ふとんが本当にふっとんだ』
ギャグにならないものができてしまった。
・・・・。