生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

なんじゃこりゃ?

帰ってきて。ネットが・・・・繋がった?
時は午前9時。玄関外でなにやら機械音が。。。
うぃいいいん!

物物しい音が。。。どうやらドリルで穴を開けているらしい。
というのも、昨日は光ファイバーを室内に開通するための工事日であったからだ。
そんなわけで朝から。。
午前9時半ころ。「ぴんぽーん」
工事のおじさんだ。
失礼しまーすと、僕の許可を取った後、まさに戦場と呼ぶにふさわしい僕の部屋に
入って、ファイバーを通していた。
僕は2限目から講義があったので、その後は知らないが、17時くらいに家にたどり着いたころには
室内工事は完了していたが、室外の工事は完了していないようだった。
で今帰ってきた。午前2時50分。
元電話線のジャックを見ると、ジャック穴が2つに・・・・ひとつは電話線。もうひとつは光ファイバー用のようだ?
まずは電話線らしきところに電話線を通す。
「つーーーーーーーー」
あ、通じてる。
まさかなぁ。。とLANケーブルを直接パソコンにつないでみた。
いきなり繋がった。



USENらへんで速度を調査してみる。
約30Mbps
早っ!!
これでいいのか・・・?料金はどうなるのだ?大屋さんから分配しているのなら・・・ただ?
な、わけないような・・・?
どうなってんだこれ・・・・?
帰ったら速度がケタ違いだし、ADSLモデムはいつ返せばいいんだろう・・・・・?
すごい!光ファイバー