生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

俺だって。

贅沢はしたいもの。でも、昨日はやりすぎた?www
大阪から帰ってきました。午前6時。
説明会については、また別に書こう。
説明会の梅田センタビルにはポケモンセンタがwww初めてじゃwww

説明会後、自分は省エネのための企業展があるとのことから
インテックス大阪へ向かった。企業展はENEX2009というもの。

きたのが遅かったことで、2時間ほどしか見れなかった。
効率改善をしたという企業、新しいポンプを開発したという会社、
食べ物について省エネを考えたりするところ。
と50を超える団体がきていた。
さまざまな物を見てたけど、どれも「なんで思いつくんだろう」
と疑問が絶えなかった。ヒートポンプというものやら、無線マイクロ線による充電。
なんか写メに撮っておけばよかったなぁ。
帰り際に、バイトと思しき女性らから資料を大量に渡された・・・
何も同じ資料渡さなくても・・・。



インテックス大阪付近には様々なテナントがあった。昼飯を食べてないで時刻はもう17時すぎ。

ここの高ーいビルには展望台があるそうだが、さすがに一人で800円は・・・汗

トレードセンターっていうところだそうです。


なんとなく、パスタが食べたくなって見回って入ったお店がここ。

スーツ姿だから一人で入れたようなもの。。。関係はないけども。
ジャカッセっていう、パスタとピザ屋さん☆
僕が頼んだのは、

たっぷりきのこのペペロンチーノ☆
ちなみに、この携帯の撮影音は雑音にまぎれ易い音なので難なく撮影できました笑
でも、遠めで見られてたのかなぁ・・・・
よく、フォークでとったパスタをスプーンにためて食べるやり方があるけど
真似してやってみるとパスタが巻き取れず挫折。
慣れないことは人前でやるもんじゃありませんね。鷹のつめが辛かった!
トレードセンタービルは家具屋さんもあって、見るだけでも楽しいところでしたね。
ところ変わって阪神百貨店

これは買ったものたち。チョコは違うんだけどね。
ジャムみたいなビンは蜂蜜♪輸入産なのかね。紅茶に入れるとよいそうだけど
クッキーの餡?に使おうと考えている予定。
味見させていただいたけど、柑橘系の香りが広がってリラックス効果大でしたよ!
それからパンは後から調べたけど、PAULっていう有名なフランスパン屋さんだったみたい。
いろんなパン屋をみてたけど、唯一気になったパン屋さんで一番最後に回った。
フランスパンみたいなのはくるみパン。もう一方はなんとかカフェっていうパン。
計800円したけど、密度が高かった!
これだけでお腹一杯になりますよ笑
あ、時間がなくなってきたのでここらで体言止めしておきます〜(m~ー~)m
切符については私鉄のものと、JRのもの

私鉄のほうは、改札を出るとき、「乗り換え用」から出たため、もらった。
JRの方は、大阪城に行こうと思ってたら人身事故が起きたそうで
電車が止まって仕方なく戻ろうと改札を通したら通らなくて
臨時で駅員が開けた改札から出たときに、もちっぱになったもの。
160円損した・・・・。
大阪の駅は小倉駅以上ですね。。。福岡の駅は未だ知らない。。。

さて、パンを買ったくせにまだ目的を果たしてない、"たこ焼きを食う"
8個で250円!宣伝すると、梅たこっていうとこだそうです。
ふわっふわっ♪本場のたこ焼きって感じでした(^¬^)
写メで撮るとき、音がばれて少し恥ずかしかったです。。。
バスまでの時間がまだ3時間ほどあったので、久しぶりのセブンイレブンに入ったり。
そうそう、イチゴサンド、一個だけおいてありましたよ。。藤くんファンはもう買ってるんでしょうか。。。買いたかったけど、もうお腹いっぱいでした・・・・。
また淀橋にある、ヨドバシカメラにも入りましたよ。カメラを触りまくろうと思ってたけど
予想以上にカバンが重たくなって素通りするだけ。特集でも挙げられてるとおり、女性がいっぱいカメラコーナーに居ましたね。男性と。
ま、昔が男性ばっかだったかどうかは知りませんけども・・・・。



残り1時間ってところで大阪城をまだ見てない!
ということに気づき、急遽、大阪城行きの切符を買ってまってたのが上記のさま。
でも、行ってたら帰るときに事故が起きてたんだろうな・・・。それでバスに乗り遅れると思うと((((゜д ゜;))))
ニュースには未だ挙がってませんが、大丈夫だったんでしょうか。。
ていうか、都会ではこれが日常茶飯事なのでしょうか。アナウンスも淡々として
周りも淡々としてたのが驚きだった。改札は手続きで大混雑でしたが・・・。
あとの一時間は散歩。大阪駅前で路上ライブしてた人の声がスキマスイッチの大橋さんに似てたり、いきものがたりの新曲をやってたり(曲名を知りません汗汗)、にぎやかでした♪


帰りのバスでは、クタクタ。だったけど、あんまし眠れなかった・・・・
眠れないから夜空見てましたよ。長ーい流星が尾を引いて北極星を通り過ぎてたのが印象的でした。夜行バスに揺られながら流星を見るのは結構、贅沢ですよね。 
まとめ。
初めての明石海峡と大阪交通網の利用、四方八方から来る人人人。
新鮮でした☆だけど、住むのはちょっときついかなぁ・・・。
楽しいところがいっぱいあって遊び人になりそうでした。
だから、大阪の人は喋らしたら面白い人ばかりなのかな?