生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

歯医者しゃん2

今日は歯科医へ向かう二回目である。
今日行った事は、歯垢取り?、巨大虫歯のうち一つを治療した。
先日書かせて頂いた内容の通り、麻酔をしたのち、ドリル等で歯を掘っていった。
チキンさんの言うとおり、麻酔はそんないたくなかったし、
虫歯の治療も削る所だけであれば、5分そこら程度であった。
ただ、麻酔は始めてだったもので・・・・、我慢はできるけど鈍痛が歯茎を通じて頭へやってきたのが苦しかった・・・・
麻酔が効いた後のドリルは振動しか感じなかった。痛みはないのだけど、怖かったw
小学生か!
歯科へは午前に行ったので、午後からは大学にいた。
麻酔もすっかり切れていて、食べ物を噛むたびに治療箇所から鈍痛がきた・・・。
ま、痛み止めを使うほどの激痛でもなかったので問題なし。



ところで、、、、歯磨きって難しいもんですね。
え?私だけって?
(・∀・)ダマレ!!
歯科の助手方に歯垢が全然取れてないことを指摘され、
磨くときはざーーーっとではなく、一つずつ丁寧にするようにとのこと。
あ、勿論こんな抽象的な説明ではなく、詳細はお聞き致しましたので。
え?教えれって?



( ゚Д゚)ググレカス



さて、もう絶望的な気分なのでここらへんで今日の人生も日記も終わりとしましょう。
今日は買い物時に寄ったパン屋のパンです。寄ったというよりはスーパーの中にあるので、正確にはパンコーナーで買ったパンです。

もうすぐクリスマスですね!ぼかし方が気に入らないのですが、撮った中でよく見えるのでうpしてみたテスト