生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

兵庫県での散策

4月の始め頃,僕は兵庫に就職した友達の所に遊びに行った。
半分,友達と遊びに,半分,神戸を楽しみに来た。



ここは兵庫県のあるところ。桜まつりっていうのがあって皆,
この桜を肴にして,おまつりを楽しんでいた。桜餅はそのときに買ったもの。

それから私鉄に乗って六甲アイランドまで行った。ここには大学やスポーツ広場
チューリップ園があって,休日を楽しめる感じであった。
ここのチューリップ園は寄付で成り立っているそうで,1万本だったかな?100万本だったかな?
よくは覚えてないけど,たくさんあった。

途中,中華街で豚まんを食べたり,服を買いにいったりして時間を過ごした後は
三ノ宮から北にあるロープウエイにのって写真のような夜景を撮影した。
兵庫県はここの他にも六甲山にロープウエイがあった。が,そこは時間の都合上行かなかった。



バスの出発までまだ時間があったので,神戸駅にあるポートアイランドというところに行き,
写真のようなものを撮っていた。それからは近くにあったファミレスで食事を済まして
夜行の高速バスに乗って帰っていった。
兵庫というか,関西区域は電車網がしっかりしていて電車を待つことが殆どない。
道路も広く,自転車に乗る人にとっても楽しめる所だった。
次は自転車をもって兵庫,関西を楽しみたいなと思った。