生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

おいしいもので。

栄養をとることは健康になることだ。
最近はおいしいものをよくとっている。




まず、メバルのお味噌汁。ネットでメバルのさばき方を見ながら
鍋にいれただけである。すごくいい出汁がでますな。
その隣はミンチ肉を使った卵とじである。出汁粒を適当にしてしまったのか
少しばかし薄味になってしまったけど・・・・

こいつもメバル。赤いからカサゴっていうのかな。今晩はこいつを食した。
最高にうまかった!
アクアパッツァっというイタリア料理なんだけど,アサリとメバルの旨味がぎゅーーーーーっと
出ていて汁までうまかった。
自分用にメモしとこ。

  • 1.鍋に大2くらいのオリーブオイルを引き,ニンニクを入れて香りを出す。
  • 2.メバルを入れて両面に焼き色をつける。
  • 3.アサリ,酒100cc入れて1分ほど蒸す。
  • 4.水100ccを入れて弱火で蒸す。
  • 5.盛りつけてバジルとかで香りつける。

って感じ。どこかに書いてあったレシピにはアサリは水を入れる時に入れるみたいだけど
アサリ独特の風味が苦手(臭くてイヤ)なので酒で臭みを飛ばす方が好きなので。
めっちゃ簡単!めっちゃ旨い!
しばらくは魚にはまりそうです。