生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

生い立ち。

この土日は大分の実家に帰っておりました。それまでの過程を適当に書きましょう。

船に乗るまでは超ばたばた。
航路は八幡浜港別府港なのだけど、そこまでは特急で行かねばならない。
出かける20分前、財布にお金がないことに気がついた。少なくとも、5500円程度はないと
別府にすらつけないのに、2000円しか入ってなかった。
考えていたのはタクシー→途中コンビニATM→駅→切符→ぴったし電車
だったんだけど、タクシー会社に電話すると、7分ほど来るのに時間がかかるとの事。
そんなに待っていられない!!!
とのことで街中を走るタクシーを捕まえようとバッグをもち、出かけた。
いやぁ、街中ってタクシー捕まえるの難しいね!!!
通るけど、反対車線!(ノ_<。)うっうっうっ
こっち車線に通ってきたけど、気づくの遅すぎて通り過ぎた!!!(丿>ロ<)丿
捕まえられないと分かると古町駅に走れば数台はあるだろうと思い、バッグを持ち走った。
結局タクシーは無く、泣く泣く松山駅まで走った。
コンビニに行く時間など無く、一か八かで緑の窓口で「クレジットカード使えますか!?」
と汗だらだらの必死さで聞くと、「あ、使えますよ。」
と、すごい安心した。




そこからは別府港まで何も問題も無く到着した。クレジットカードの便利さを知りました。
ま、帰ると分かった時点ですぐ用意すればいいだけの話なんですが汗汗
甲板に出ると、雲に隠れて月が海を照らして格好良かったです。

実家偏

実家に帰って、外に散歩に出ると驚いたのが麦畑



場所によっては普通ジャンと思うのかもしれないのだけれど
僕が小さい頃、麦畑など自分の田舎で見たこともなかった。

小麦粉高騰によるものなのだろうか。
父の話によると、昔は麦を収穫してから田植えをしていたとのこと。
田舎だけあって、夜になると地の星が川面を鮮やかにした。


わかりますかね。。。20秒ほど露出しました。
ホタルの撮影は土日と行った。。
また、月が明々と田を照らして昼間の逆光のように写った。



ホタルを撮影するのに飽きてからは興味を空に向けて
北斗七星をとってみた。

6番目の星、2重星のミザールとアルコルさんはわかりますかね。。

Bを描いてみました。逆でした。。。
夜の写真に飽きたところでうちの愛犬を紹介します。笑
ちっと、小細工っぽくしてみました。カメラを手にしてから色々試してます。


こいつはよくこうやっていじけてますね。。。
もうひとつ、モアイ像みたいなのがいました。
モアイですよね。。。?すごいわざっとっぽい笑

では、森林浴で〆ましょう。

あれ。何しに実家に帰ったっけ、、、
あ。免許の更新でし。1時間くらい並んだ気がしました。。。
なので講義中は居眠りでした。<(; ^ ー^) 酒飲み運転厳禁、追放!