生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

診断

健康保険センターに行ってきた。
なんとなく、あの中は時間が止まっている感じがある。病院ぽさ?
いつものように、学生証を出し、体温を計る。
7分ほど体温計をつけていたが、35.8℃・・・妙に低くね?



今日はセンター長の方が担当した。
こなれた様子で、「これは最近流行ってる・・・・・っていうやつや」
と言っていたが、専門用語訳わからん<(; ^ ー^)
診断後、薬を処方してくれたが、「もうひとつがこれや」と
机の上を指差す。
何かと見れば、袋ラーメンの空袋が2つ。。。思わず、「ラーメンですか?」と聞いてしまった。
先生が言うには、ラーメン自体は先生の好みらしいが、喉に刺激を与える食物が風邪には効果的で
喉につっかえている痰を切るのに丁度いいようだ。
また、汗をかくことによって、・・・・・・・・・・なんだったけ?
件のラーメンは・・・トップページ | NONGSHIMである。
辛そうだ。診断後、すぐにサニーマートで123円の辛を購入。
ついでに、シメジがいっぱいつめられた袋が198円だったので一緒に購入。
いつ食べよう。。



そういえば、あのセンター長は流星痕を双眼鏡で除くと面白いよーって言ってたな。
次の流星群はいつかいな?