生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

飯。。。。。

やばい。食材がない。食費が少ない。
今日作ったのはそば系。これ。

茹でそばと、ゴーやともやしと豚肉。材料費総額235円くらい。
写真じゃ分からんけど、そばの下には浅いたっぱーに水をためて作った氷が有る。*1



蕎麦を茹でるのととゴーや達を炒めることを同時進行し、出来上がったときに蕎麦の上にのっけて、麺つゆ(濃縮)をぶっかけただけの男料理。
ゴーヤの苦味がすごく癒される。まさに大人の味。



すごく旨かったから上げてみた。1日に記事を3つあげるって・・・。カバじゃないかと。
いいえ、・・・・・・・です。

*1:このときのために作ったわけじゃないけど、偶然あったので使った。
まぁ。。。実家に帰っている間、冷蔵庫が温められるのをなるべく防ぐ目的で
大きな氷を作ろうと、作ってたわけだけど。。。熱力学熱力学。(そうなん?