生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

船上で

昨日、関西汽船はやともでカシオペア座が北天にある辺りを航海中のとき。
眠れなくて甲板に・・・
というわけではあるけど、12日はペルセウス座流星群の極大日である事から、今日(11日)であれば少しばかし見れるかなと北を見ていた。



本によるとカシオペア座から北へ下った位置らへんにペルセウス座があり、そこのどっかが流星群の輻射点となるそうだ。



て書いてるうちに1個流れた(笑)
この記事は昨日船上で打っていたが、電波状況が悪すぎて送れなかったので今日、過去形で打っている。てなわけで、現在形と混ざっててもキニシナイコト(笑)
カシオペア座は分かりますか?Wの形が縦になってますよ♪
もう一個見たら寝よう。



で、なんで電波3本立って送れネェンだよ!(-_-)