生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

物理現象を見たか?

見た瞬間、題名が思いついた。どうでもいいけど(笑)

他にも撮ったけどこれが一番きれいかな?ま、携帯できれいも何もないけども・・・。
虹は雨のしずくによって太陽の光が分散するから・・・・だっけ?
ある角度でないと光の分散が見えないため、距離と見る角度が2畳比例?してアーチ状になったのか?
ま、どうでもいいけど。(いいのか?



夕立ちの後はよくある現象だよね。
今日は朝から単発バイトに行ってた。遅刻しかけた?遅刻しそうになった?ではじめはトラブルはあったけど、まぁ気にしない。
ずーっと掃除と作業員の言ったことのメモしかせんで、仕事という仕事は何らしていなかった。
というより、社長の話をずっと聴いてたって言った方が正しい(笑)
会話のはじめは恋愛の悩みとかないんか?と聞かれ僕は・・・・。シッテイルヒトハシッテイル
そこからは色々とその人の持論の展開が始まる。
要約すれば、自分の実力、周りの実力を知ったうえで立ちむかへ。
なんか、孔子か誰かの名言であった気がするけど、、、、、。
はじめは自分の出身大学がほにゃらら大学ってことで、「てめぇ自慢か?」とムスーっっと来てたが、どうも違うらしい。特に就職するうえでは、誰の研究室出か?どこの大学出か?ということが問われるということを。但し、分野に関する実力を持った上で。



今更なんや的だが、今からもこれからも知っておかねばならない。そんな話だった。
他にも、魅力のない男になるな、っていうことも言っておられた。
遊ぶし、礼儀は知ってるし、酒は飲めるし、カラオケうまいし(?)、話はおもろいし、勉強はするし・・・・と、教養のある遊び人になれゆーことなんでしょうか。
とりあえず、語尾に「ね」や「よ」をつけるなっていうことは覚えました
あの人に雰囲気は似てたな・・・

挨拶しておこうかな。。。



ん。まぁでも、そのまんま全て受け入れたわけじゃないっすから!僕は僕の意見がある。なんだったけ?