生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

え。ただの説明会ちゃうん?

今日はトヨタ関係の子会社の説明会に行った。
30分ほど、概要を説明した後、それからは個別説明会というか
個別面談になった。
俺てきには、説明会聞いてさっさ帰ろうと思ってたんに。。。。
なんか、完全にトヨタなんとかは、あなたを超大歓迎してますよっ的な。
まぁ、就職のチャンスなのかもしれないけども、、、、
その説明会を通じて、「俺って何で大学入ったんだっけ」
と考えさせられた。
今の結論、、でいいのかな?
やっぱり、もっと実験をやって機器を覚えたいし、大学の研究者と
深く知り合ってみたい。
と思った。もしかしたら、発電なんてどうでもよいのかもしれない。
むしろ電気機器と呼ばれる、古典的?な機器の使い方、設計の仕方を知って
実際に発注、組み立てという段階ができるようになりたい。
その機械が世界にも通じるようにしたい。
そう、とりあえず俺は有名になりたい。のかもしれない。
過去の経歴から鑑みれば、そういう結論になりそうだ。情けなかった自分から脱したい。偉くなって昔のドロドロ状態から、「変わったね」といわれたい。自宅をオリジナルで配線して自分のために使いやすくしたい。小さな機器(ラジオやテレビ<小さい?>)をいじくって、修理できるようにもなりたい。
そんな思いであふれている。
神戸大学とか、九工大とか言ってたけど、結局は上記のことを達成したいだけ。
後はもちべーしょんが続くかどうか。
はてさて。大学に依って学生毎のもちべーしょんは違うのだろうか。
いい大学に入ったものは皆、それぞれの夢、希望を持って入学したのだろうか。
うーん、、、何が言いたかったんだろう。
空白の2、3年生な気がしてならない。もっと研究室とか訪問してやる気を維持できるよう、努めるべきだった。大学の先生はやっぱり熱い。
ん・お悔やみ?