生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

お金。。。

お金はこわいね。あれば天国なければ地獄。但し、ときと場合による。
買い物に行っていた時のこと。
財布には3000円くらいあったなーで食材をかごに入れてて、
レジに並んだ際に軽く計算してみると、ぎりぎり足りる足らないかという
額になり、若干多めに見積もって計算したから大丈夫だろうと
思いながらも、財布を確認すると、千円が3枚あると思っていたのが2枚だけで、
小銭は700円くらいしかなかった。
そんな状態で非常にドキドキしていると、2600幾らと出て安心した。
さらに味噌まで入れたら絶対足りないと、レジを通過後、
買い物袋に入れながら冷や冷やした。



今はバイトを始めている。今後、お金を自分で稼ぐ行為をすることで
次に対して資金を募らないとこのようなことが起こるのだろうかと思ったり思わなかったり・・・・。自販機みたいなシステムが持てれば安心なんだろうけどね。・・・・そうかな?



まー要は今あんましお金ないんです。そんだけ笑
さて、今日の飯は・・・・昨晩のゴーやチャンプルーの残りとカボチャの煮込みと卵かけご飯かな・・・。
なんか作りたいが・・・もうあれ・・・・・・疲れた。
で、10分後。もう食してしまったが・・・・全然足りん・・・。
こんにゃくの残りがあったが。。。。調理法が思いつかん。