生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ま、待て(笑)

お盆の時期ですね。
今日は福岡から大分へ移動した。目的は父の実家へ行く為である。場所は国東半島の中らへんにある。周りは山だらけ。
調度今日は盆踊りの日ということから夜になると父と見に行くことにした。
僕はこの踊りには一度も参加したことがない。見るだけ。踊る機会があったらどしよ(笑)



毎年ここに来ては若干、飲み食いさせて頂いている。
今日もぽけーっとしているとおじいちゃん、もとい、おっちゃんが日本酒を持って僕と父に注ぎに来た。
『最初から日本酒すか(笑)しかも紙こっぷ7割キター!』
そんな気分。
やっとのコトで飲むと、別のおっちゃんが焼酎瓶を持って注ぎに来た。
『今度はコップ8割すかΣ( ̄□ ̄;)俺にシネト』
そんな気分。
今度は2割も飲めなかった。あまりにもきつくて、こっそり流した(∪o∪)。。。シラナイフリ



ところで、その日は曇りで雷が終始鳴っていたことから始まりは遅く、終わりは早かった。
始まるまでの間、飲んでいたので一瞬、『宴会?』と思いそうな感じだった。
盆踊りの中を走り回る子供たちが可愛いらしく思えた。
コレカラドウナルンダ?