生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

あー僕は汽車の中ー

今僕は電車に乗っているけど。
ただいま、フロム神奈川トウー松山の移動中。
今は、豊橋駅から出てって、ナマゴオリ?駅なるところをすぎたところ。
快速電車らくー
シートがみんな進行方向と平行だし、肘起きもあるしね。



お弁当も作ってもらったし、ジャンクフードも買ったし、後はまたーり帰るのみ。
ところで、車内アナウンスの声はやっぱり女性がいいね。
高周波だし、はきはきしゃべる人が多いから聞き取りやすい。
ましてや、聞き間違えの多い僕にとっては。
なんで男性だとごにょごにょって喋るんだろう。
なに言ってんのか分からんがな。
後、車掌が女性なのはJR東海が多いような気がするのは気のせいなのかな。