生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

自転車修理中

大学3、4年生くらいから使っていたクロスバイク

5万円の自転車を買うために貯金を使うか否か1週間悩んで結局買ったもの。

現在、近所の自転車屋に各部品オーバーホールしてもらうため診てもらっている。

現在の請求額3万円強とのこと。

多分、4万円くらいになると思うけど、修理費が問題なのではなくどれだけ愛着があったかに価値があるとみているので全然問題ない。

本当は自分でいじってみたいけど、ちょっといじってダメにした部品があるのでしばらく触りたくない・・・・

ともかく安全上乗れる状態になかったものから、快適に乗れる状態まで改善されているようなので治るのが楽しみ。

もちろん、ギアの表示箇所が曇って見えなかったり、ボディが少し削れていたり、サドルが少し破けていたりするけど、ぶっとばせるのなら問題ない。

 

 

 

ところで、今月もサービス残業30時間程度させられそうな予感。

今日はイライラが止まらない。