生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ぶつけたー

とあるところを左折しようとしたらガードレールみたいなところに車の後輪側を
ぶつけてしまった。ぶつけた結果、ただ傷がついたならいいとして、
傷、穴、パンクという結構重傷だった。
そっこーでスペアタイヤに変えようと準備するのはいいものの、課題が複数あった。

  • スペアタイヤどやって出すの?
  • ホイールナットを外すレンチってどこだっけ?
  • ジャッキってどうやって回すっけ?
  • ナットを回す向きって半時計回りでよかったっけ?
  • レンチでナットを回してるけど、全く回らないし、レンチが折れそう・・・・!!!

てなわけで、とりあえず最寄りのガソリンスタンドで工具を借りようと
入ったそこはセルフスタンド。
事務所っぽいところは薄暗い状態で、「無人か・・・」とあきらめつつ
入ってみると人がいた。
そこで、工具がないか訪ねると、持ってないとのこと。
その替わり、タイヤの変え方を教えてくれた。
ホイールナット用のレンチは手で回すのではなく、自身の体重で力を加えてまわすとのこと。
実際やってみると、レンチの上に乗っかってぐいぐいっってしただけで簡単に緩んだ。
ガソリンスタンドのおじさん、ありがとう。
無事スペアタイヤに切り替えることができてから、車を走らせると
スペアタイヤのタイヤ径が他のタイヤ径よりも大きいのか、あるいは空気圧が高いのか、そこの部分だけ跳ねているような感覚があった。
ちなみに、パンク状態で車を走らせた時、車内だけどゴトゴト!ってかなりうるさかった。
外はもっとうるさかったのではなかろうか。
その後、とある場所で傷ついた箇所を補修用のペンで塗っていたら、
とある夫妻に「なにしよん?」と訪ねられ、ことの顛末を説明すると
本人含め、あちゃーという顔をしていたw
歳は多分僕より上だと思うけど、僕よりもかなり若々しく見えた・・・
とりあえず、傷の部分はいづれパテのようなものを買って埋めないと、サビによる車の浸食が発生してしまう・・・
ムシャクシャして車を走らせた結果がこれだよ!!!!!
仕事が出来ない奴はプライベートも失敗、物は壊す、片付けできない、自分も守れない。
生きてんの?