生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

相談です(そうです)(笑)

くだらないギャグはあっちにおいてと、親と話しこんでました。
話した結果、別に親としては俺は浪人していいみたいなのです。
しかし。失敗した場合の通路を確保しておけとのことでした。
俺はこの言葉に返せませんでした。
心の中で『専門学校に行くのか?いやそれだと、モチベーションを保てるだろうか?』とか
『働くのか?しかし、就職難なこの世の中。きつくて辞める可能性が・・』や
『(言っちゃ悪いが)Fランクの大学に入るのか?それも、モチベーションの維持が可能だろうか?』と
行き当たりばったりな自問自答で答えれなかったです。
今日の13時から面談があります。答えは出るかどうかわかりませんが
何か見つけたいです。
>>朧月さん
そうですね。2ちゃんはちょっと妄想壁が強いので、なるべく抑えます。
でも、大学受験板とかで頑張ってる人とかいると励みにもなるから辞められないんですよね(笑
たまに自分と同じ境遇の人を見つけようと探してしまうけど(オイオイ