生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

4者面談のご報告

なぜ四者面談なのかというと、母、父、俺、先生だからです。(ハイハイ
面談の結果、センター試験で結果の是非を見て、駄目だったら専門orポリテク
まぁまぁだったら浪人という、いわばセンター試験が『浪人』という枠の
入学(?)試験となってしまいました(汗
んでもって塾からセンター試験の過去問を借りて今日からバシバシやってこうと
思います。担任の先生からの言葉
『○○(俺の名前)、現実を見るんだ。人生じゃ絶対何かを我慢しないといけない』
と。我慢は結婚できないで十分だゴラァ!!(゜д゜;)ってな感じでした。(泣)
結婚がどーのこーのは今思いついたことですが、勉強したい所に行けずに
不承不承でどこか専門学校に行くのは辛過ぎます。
しかし、現実っていうのがそれを阻みます。
その『現実』という、『見かけだけの障害物』を乗り越えるため
俺はセンター試験を頑張ります。

まぁ確かに浪人する→成果が上がらん→次のセンター→結果最悪→一年前の状態
これこそ、本末転倒ですからねぇ・・・

まぁきれいごとには終らせません。