生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

できなかったぞゴラァ!

物理は↓のとおり。
数学Ⅰは思ったほど早く終わった。てか、結構簡単だった
といいつつ、ケアレスミスという高度なミスを連発orz
英語の解答の精読・・・するんじゃなかったのかよw
結局してねぇし。てか、塾から借りた本読んでたし。
当然受験とは関係ない本を読んでいるわけではないです
一応紹介します

和田秀樹+柴田孝之の東京大学受験作法

和田秀樹+柴田孝之の東京大学受験作法

この本はまだ今、7割しか読んでいませんが、能率のいい勉強の仕方を
詳しく紹介しています。・・・・受験初期に読めよ俺(TT
塾の先生も言ったけど、この本は全然胡散臭くないです。
そこらへんの『これさえやれば絶対大丈夫』みたいなことは書かれていません。
また、能率のいい勉強とは書きましたが、これは全然楽じゃないです。
まだやってないですが、結構きついと思います。
立ち読みだけでもする価値はあるのではないでしょうか。

うーん。物理ⅠBをはじめからていねいにの力学編・・・買ってみようかしら
これができなかったら『物理をあきらめろ』とまで書かれてるし・・
あきらめろっていうことは電気の分野から離れろってことなのかな・・・
まぁ理解できるだろ。

今日の画像はそこらへんの猫を撮ったものです・・・・見りゃ分かるけどさ