生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

闇鍋料理

久々に揚げ物でもしようかなと思い立ったが不幸。
今日は不思議な物質を作り出してしまった。
いつものごとく、ネットで冷蔵庫にあるもので作れる料理を
検索していたらメンチカツというのがあった。
なんでメンチカツっち呼ぶかは知らないけどとりあえずメンチカツに。
そのレシピには主にひき肉、玉ねぎ、キャベツとなっていたが、じゃが芋が
結構貯まっていたことからじゃが芋も追加。
この時点で、メンチカツからコロッケだよね。
衣付けの時点から色々ごちゃごちゃし始めた。
生地を練っていたときに材料の卵を投下すると、生地が軟らかくなりすぎて
衣をつけたときに形が崩れる崩れる(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
揚げるころにはボール型もあれば、トンカツの長さのものもあれば、割れて中身が
放出された奴も。
油はあまり入れなかったことから、生地が油を吸ってすぐ、油が無くなるということには発見だった。最後の揚げ物で形もボロボロでぐちゃぐちゃだったので、ご飯を投入!そのころには油もほとんど無くなって焼き飯には最適な状態であった。(と思ふ




出来上がりは最悪。焼き飯はなんか、揚げカスも混じって黒いし、メンチカツコロッケは味ないし。両方とも脂っこくて気持ち悪いし。ひどい夕食でしたとさ。