生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

意外に難しいことに気づく

昨日はいわゆる電気磁気学というのやらの宿題をやっていたわけだが
意外に難しいぞ!
で、教科書見ながらやってみる。公式使ってやってみる。
できんぞ!
問題的にはパカパカ解けるはずなのだろうけど、前期での解法を忘れてしまって
いるのが痛手で、これは初めからやり直さなければならないような危機感を感じた。
ということで、前のノートやらなんやら見直していたが、1時間ほど先の試行錯誤をした後、
休憩のつもりで布団上で横になったら寝た。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイ!



てなわけで、頑張る。今日は朝から用事があるけども、なるべく学業を優先したい今日この頃。