生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

疲れた?

僕は疲れるとすぐにやる気がなくなります。
いわゆる、半廃人化というやつなんですかね。最近よく、目のクマが出てるねといわれるが、いつもと変わらん気がする・・・・



さっきまで寝てました。死ぬほど役に立てなくてもう、あれ。ていうか、いつも役に立って(ry
ごめんね。自己訓練がかけていて。



さて、今日起きたことについて
今日は、ついに携帯の電池を交換しに行きました。
電池パックが膨らんでからはかなり速いペースで電池の
消耗が早くなり、ついに3時間ほどメール・電話を行っただけで電池が切れるというわけわからんことが発生していた。
最寄のショップによったわけだが、結構時間かかったね・・・。
電池は20分ほどで交換手続きを行った。
その際、色々気になっていた不具合について質問すると長くなった。(^_^;)
まず、fomaカード認識不具合について、カードの保護フィルムが剥がれていたがために、認識不具合が発生
していたのだと思っていたが、どうも違っているらしく、僕が持っている携帯自体に不具合があるのではとのこと。
その不具合の原因として考えられるのが、"水濡れ"だそうだ。実際には湿気による水濡れらしいが。
どうやら、水濡れサインが携帯の電池パックと携帯の電池ホルダーについているらしく、そのセンサーが
反応していたらしい。
予想外だったのが、バックアップをとってますか?といわれたこと。
いずれ、電源が入らなくなる可能性があるので、そういったバックアップはとったほうがよいらしい。
個人的には可能性といわれましても・・・・かなり低いと思われるのだが・・といいたかった。
湿気だけだし。



もうついでだ!ってことで更に予備の携帯の修理をお願いしてみた。
そう、携帯カメラの使えない、電池切れ用携帯だ。
なんか、修理に出す際、携帯をデフォルト状態にしておかねばならないらしく、過去データを
どうするか、ということについてもめてしまった。
どうしても納得できなかったのが、ショップなのに、前使用していた携帯内のデータをパソコンに取り込んで
僕が現在使用している携帯のminiSDにぶち込むことができるはずなのに、できないということ。
やり方としては、前の携帯データを充電する端子から、専用ケーブルでパソコンにデータ転送し、miniSDをパソコンに
入れてデータをそのまま移せると思ったのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(-_-メ)
あれですかね?専門的すぎるってか・・・・?
データ転送とかはやっぱり自分でやるのが一番だね・・・
結局、電話帳&ブックマークのバックアップデータをCD−Rに焼いてもらって修理に出した。
結果は1,2週間かかるそうだ。まぁそうだね。
CDに焼いている際、店員の方がコーヒーを出してくれた。この時点で来店から40分以上経過。結構疲れたし、眠たかったので、このコーヒーは結構休まった。
修理が無償でできる、といっていた気がしたが、あまり信用はできなかった。
恐らく、半導体パネル自体を交換せんと、直らんからだ。
故障しているところは、カメラ使えん。iモーション見れん、画面を反転させて閉じてもデスクトップ画面が表示されずサブ画面表示になる、サブ画面のバックライトが壊れている。
ということである。
まー修理料金しだいですかね・・・・。
ていうか、もう一個携帯買ってそいつを使ったほうが安上がりなのでは・・・とも感じてきた。
はぁ・・・・ヽ(′A`)ノdanny



最後に、ショップを出たのは1時間10分後だった・・・疲れた