生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

一応、「肉じゃが」

肉じゃがを作った。ぇ?違うって?いや、間違ってないぞ!肉とジャガイモがあるではないか!ヾ(°∇°*) オイオイ

ご飯は、大学入学時に100円鍋と誤って購入した100円鉄鍋を使って炊いてみた。
こいつで炊いたのは2回目だが、電気釜と違って炊きあがりが分からないね。
今回は、鉄鍋を使ったご飯だったから鉄分の補給ができたかな?固いお焦げが歯にくっついて苛っとしたが。パリパリ感なんて楽しめやしない。炊き方が甘いのだろうねー



肉じゃがの方はジャガイモになかなか火が通らなくて以外と時間を食った。やっぱり大きかったかな?
肉じゃがは簡単だから、面倒な時は作ってみてはいかが?♪