生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

不規則な食事が影響させること

お腹がすいたので書いて紛らわせる。
今日は、朝;おにぎり、昼;おべんと、夕;お酒♪+お肉のみ
ご飯が食べたいが、炊飯ジャーはお水のなか。炊事場は大荒れ。もう米洗う気なんてさらさらねー。ま、無洗米だけども。
見渡す限り、お部屋が荒れてるねー
これも不規則な食事が影響させてることなんだろうねー。
もし規則正しい飯が食える状態ならどうなってんだろ。
まず

  • 飯を食った皿は流しに放置しない。
  • フライパンはさびていない。
  • 何時にどういった飯を作るかが決まっている。
  • ゴミを処理している。
  • 煮ている間など、細切れの時間を服たたみにあてている。
  • 他に細切れの時間にテーブルの上を片づけている。
  • 飯を作る時間が決まっているので、寝坊などによる、ゴミの出し忘れがない。
  • 食べ物が腐らさない。
  • 栄養面で心配ない?



ありゃー結構いっぱいあるね。規則正しい食事ってこんなに利点があるのか。
これだけで僕のモチベーションはまだまだだぞーψ(`∇´)ψ ヽ(≧∇≦)ナンデヤネン☆
不規則な生活は、能率低下の始まりである。というのはわかってるけど、頭動いてないからこれから答を出していきたい。トランスモードになれば「(≧ロ≦) アイヤー