生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

12月18日。

mi_akira_07032009-12-19

どういう題名だ。
12月も気づけばもう中旬。
今日はとても寒い日でございましたね。予報では雪ということでしたが
実際は、最高気温7℃くらいでしたっけ?4℃でしたっけ?と気温は低いですが
これと言って極寒!というわけでもなかったので拍子抜けと言う感じです。
今日は研究室内では暖房をつけて、ある人は実験の準備、ある人は実験用の機器設計
ある人は居眠り、ある人は勉強と人ごとに色々だった。
最近は人に物事が伝わるよう、なるべく考えて発言して、書いているのだが
どうなのであろうか。
で、ここからいつもの如く、皮肉、不平、不満、罵詈雑言を徒然書いていっても良いのだけど
何回も書いちゃって飽きたのでやめておく。
ほんとは書けないんだろって突っ込みはスルーで。
゚・*:.。. .。.:*・゜ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )
さて、今週は双子座流星群で話が持ち切りでしたね。
どこでだよ、って突っ込みはスルーで、14日の夜みなさん夜空を見上げてみました?
自分は見上げてみましたが、一つしか流れたのを目撃しませんでした。
って、この内容がい存でしたね。
流星、ん、まあまあいいもんですね。
3回願い事を言えば、叶う。と誰が言ったか知りませんが
やっぱり言うと、言わないでは差はあるのではないか、と思いました。
どうでもいいですが。




日がくれるのがめっきり早くなった最近。
日に日に頭が空っぽになっているような、駄目になっていくような、
絶望、っと言ったら本当に絶望してしまいそうな今日この頃。
絶望9割、希望1割の生き方。
もっと楽しく生きよう。